ロベちゃんずスクール忘年会2017

先日2017年度ロベちゃんずスクールin関西の忘年会がANDINAshopにて開催されました♪ 非常に寒い日で…[続きを読む]

ろべちゃんずスクール第4回発表会!

先週の4月15日(土)、第4回目を迎えるロベちゃんずスクールが開催されました♪ 微妙なお天気でしたが無事出演者…[続きを読む]

サンポーニャ講座その1~準備編~

20160816

ロベルト先生のフォルクローレ講座、第4回目。 今回のレッスンのテーマは、サンポーニャです。 ケーナプレイヤーの…[続きを読む]

ケーナ講座その3~広い音域の練習法~

quenakouza3

ロベルト・ゴンサによるケーナ講座第三回! 今回は、広い音域をきれいに発音する方法を学びましょう。 ちょっと難易…[続きを読む]

ケーナ講座その2~音の出し方~

quenakouza2

ロベルト・ゴンサによるケーナ講座、第二回目は前回の発展編です。 より良い音を目指して、さらに詳しく見ていきまし…[続きを読む]

ケーナ講座その1~音の出し方~

quenakouza1

初めてケーナを吹く方必見! ロベルトゴンサのケーナ講座、一回目は「音の出し方」です。 まずは綺麗な音を出すとこ…[続きを読む]