アンデス飯 ~カラプルカ&チチャモラーダ~

ペルーフードフェア開催に合わせて、スタッフ一押しのアンデス飯をご紹介していきたいと思います。
本日はこれ!
carapulcra--01
カラプルカ
スパイスの香る、肉じゃがのようなビーフシチューのような料理です。
絶妙に調合されたスパイスの風味と、決して煮崩れしない乾燥ポテトの食感が新感覚です!
カラプルカの付け合わせとして個人的にオススメなのが、玉ねぎのレモン漬けです。
カレーにおけるラッキョウのような感じで、いくらでも食べられますよ。
また、コリアンダーなどのハーブを乗せるとなお良しですね!
作り方ですが、具や調味料がミックスされたものを販売しておりますので、炒めたお肉と混ぜるだけで簡単に作れますよ。
 
chichamorada--01
チチャモラーダ(紫トウモロコシのジュース)」
ペルーではインカコーラと共に国民の間で親しまれているジュースです。
甘いので、スパイシーなペルー料理とよく合います。
一見黒く見えるほどの濃い紫色!
紫トウモロコシのポリフェノールがたっぷりで、抗酸化作用抜群です。
当店で販売の商品は、日本人の味覚に合わせ、スッキリとした甘さ控えめのものをセレクトしております。
紫トウモロコシやその他原材料が絶妙にブレンドされており、複雑で豊かな風味をお楽しみいただけます。